カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~はなかっぱキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

家庭菜園のきゅうりが豊作です。昨日は3本、今日は8本、明日も5本くらい取れそう…。ここ最近毎日きゅうりでちょっと飽きぎみです。

はなかっぱ弁当

きゅうりと言えばカッパ!気分はカッパ…ということで、はなかっぱ弁当です!


f:id:kajiko36:20180626110045j:image

「メニュー」

はなかっぱおにぎり:ご飯は鮭フレーク、ほっぺとお花は魚肉ソーセージ、葉っぱはいんげん、海苔で目です!お口の部分はちょうどいい型がなかったので、薄焼き卵をキッチンハサミで切っています!

☆ピーマンとハムのピカタ

☆チキンカツ

☆型抜き魚肉ソーセージと人参

☆ウインナーひまわり

ミニトマト

はなかっぱのお父さんの花がひまわりなので、ウインナーでひまわりを作りました!

 

良く考えたらはなかっぱの好物は豆なんですよね(笑)きゅうりじゃなかった!

坊やは今日もお弁当

完食!が!「ピーマンもういいよ!卵とウインナーだけがいい!」だそうです(笑)「ピーマン入れないで」じゃなくて「もういいよ」って言っちゃうあたりが可愛いなぁと笑ってしまいました。