カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

冷凍食品を使わず、幼稚園のお弁当を可愛く作ってみよう! ~初代しまじろうキャラ弁~



こんにちは!カジ子です!

我が家の坊やは今年幼稚園の年少さんに入園しました!通い初めてはや2ヶ月、入園当初は泣いて嫌がり、お集まりからは脱走し…こいつ大丈夫か?!なんて心配しっぱなしでヘロヘロでしたが、(今も落ち着きは皆無です…)2ヶ月もたつと親も子もだいぶ慣れてきました!

そんなこんなでタイトルのお弁当の話ですが、通う園は週3回のお弁当なのです!まぁ毎日じゃないだけマシですが、坊やは少食の偏食の食べムラーので三重苦…。何を入れたらいいのかと、頭を悩ませまして…。入園前に試しに作ってみるも坊やが敵とみなしている緑の野菜はほぼ全滅。ウインナーと卵焼きのみ食い散らかす散々な結果に…。苦肉の策で作ったしまじろう弁当が思いの外食い付きが良く、キャラ弁の偉大さを思いしったのでありました。手強い敵になんとか美味しく楽しくお弁当を食べてもらいたい!なんならちょっとでも偏食を直したい!カジ子は意欲に燃え、お弁当作りをディープにかじってみる決意をしたのでした!

記念すべき初代しまじろうキャラ弁!しまじろうが別トラ…改善の余地ありありです。

『メニュー』

☆しまじろう部分:混ぜ寿司(しらす、人参、スナップえんどう、かまぼこ)に卵とチーズと海苔で飾り

☆照り焼きチキン

☆ちくわにスナップえんどうIN

☆赤ウインナー

☆さつまいものレモン煮

 


f:id:kajiko36:20180601135900j:image