カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~梅雨入りカエルパンキャラ弁~冷凍食品を使わず、可愛幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

下のお嬢が気持ち良くお昼寝しているので、その間にブログを書いちゃいます!

今年は例年より早く梅雨入りしましたね!汗っかきで暑いのが大っ大っ大っ嫌いなカジ子にとって、辛いシーズン到来です。 早く梅雨が来る分、早く秋がこないかしら?

そんなこんなで、ブルーな気持ちを吹き飛ばすべく、梅雨入り記念、可愛いカエルパン弁当を作りました!我が家の坊やはパン好きなので、週3回のお弁当の内、1回はパン弁当にしようと思っています☆カエルパンはウインナーで作ったのですが、ウインナー丸々1本だと目玉ピックには大きかったかも…形ももう少しラグビーボール型にしたら良かったかな?要改善です!


f:id:kajiko36:20180601142343j:image

『メニュー』

☆カエルパン:クックパッドのレンジ発酵のレシピで朝作りました!塩の変わりにマジックソルトを入れて風味をつけ、ケチャップなしでも美味しく食べれるようにしてみました!目玉はピック、鼻は黒ゴマで 保冷剤で保冷し、昼に食べてみましたがパサパサせず、美味しかったです!

☆チキンナゲット

☆フライドポテト

☆卵焼き

☆塩ゆでそら豆

ミニトマト