カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~おにぎりマン鯖の味噌焼き弁当~冷凍食品を使わず、可愛いお弁当

こんにちは!カジ子です!

今日は坊やの幼稚園の小運動会でした!小ってなんだよ!大だけでいいじゃんよ!と思ったダメ母であります!もちろん秋に大運動会もあります…。太陽光に焼かれ、気分は焼豚でしたが、坊やの可愛い姿を見れたので良かったです!

過去のお弁当紹介!顔付きおにぎりで和食弁当です!週3回のお弁当は、パン弁当1回、和食弁当1回、洋食弁当1回というルールにしてます!その方がメニューを考えやすいかなぁと思ってのことです!


f:id:kajiko36:20180602145936j:image

『メニュー』

☆おにぎりマン:普通のおにぎりに海苔パンチであけた目と口、スナップえんどうの身を乗せたもの。簡単ですが、可愛くできました!鼻を海苔とは違う素材にすると立体感が出ていいなと思いました!

☆卵焼き

☆ちくわにスナップえんどうと人参を入れて焼いたもの。スナップえんどうと人参には事前に火を通してあります。

☆蓮根と人参のキンピラ

☆鯖の味噌焼き:ホイル焼きで作りました。汁が少ないのでお弁当向きです!鯖は楽天で骨とり済み冷凍の物を買ってます!

ミニトマト

☆お花のウインナー