カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~カエル蒸しパン弁当・レンジキッシュレシピ~冷凍食品を使わない幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

最近「かぁか!好きー!」という坊や。もう口癖のように1日何回も言ってくれます。たまに「かぁか!嫌ーい!」と言う時もありますが、「かぁかは好きよー」というと、満足そうに「かぁか!好きー!」と言い直してくれます!男の子だし、いつまで「好きー!」なんて言ってもらえるのか。大事にせねばと思う日々です。

 

カエル蒸しパン弁当

またカエル!そう、何を作るか考えるのが面倒なのです(笑)梅雨ネタを極めようと思います!

  
f:id:kajiko36:20180608140347j:image

『メニュー』

☆カエル蒸しパン:もとはチーズ蒸しパンです!クックパッドのレシピで作りました!ピックと蒸し人参とゴマでお顔をつくってます!

☆唐揚げ

☆きゅうりの甘酢ゆかり漬け

☆キッシュ

ミニトマト

 

簡単!レンジキッシュのレシピ

【材料】

卵液

  • 卵 2個
  • 牛乳 50ml
  • 粉チーズ 大さじ3

  • しめじ  1/4
  • ウインナー 2本
  • ほうれん草 2枚
作り方
  1. レンジOKの入れ物(私はタッパーでやります)にオリーブオイルを薄く塗る
  2. しめじはほぐして、ウインナーとほうれん草は適当な大きさに切って、タッパーに入れ、軽く塩コショウをふる
  3. 混ぜ合わせた卵液を2へ入れる
  4. 蓋をしてレンジ600Wで5分加熱する


f:id:kajiko36:20180609033600j:image

お弁当用なので、少し濃い目の味付けです。お好みでケチャップをつけて食べて下さい。(私は何もつけず、お弁当に入れてます)具はハムでもベーコンでもパセリでもエリンギでも冷蔵庫にあるもので大丈夫です!簡単で彩りもいいので、お弁当におすすめです!