カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~小鳥パンキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

月曜日、火曜日と坊やが熱を出しておりました。結構高熱だったので心配でしたが、無事に下がって良かったです!

 

小鳥パン弁当

坊やまだ本調子でないので、好きなものを詰め込んだお弁当!野菜は少ないですが、病み上がりだし、甘やかし弁当で(笑)


f:id:kajiko36:20180704173308j:image

メニュー

☆小鳥パン:レンジ発酵で30分でできるレシピで作りました!羽根は薄焼き卵、目は海苔ほっぺはケチャップです。くちばしつけ忘れました。

☆エビフライ

☆ゆで卵

☆スイートポテト風

ミニトマト

 

スイートポテト風は茹でた薩摩いもを潰したものにお砂糖を少し入れて、丸めてバターで焼きました!子ども受けの良いおかずです!