カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~手抜き!カエルパン弁当~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

お嬢が一昨日から手足口病にかかりました…。口の中が痛いのか、昨日の朝方から授乳拒否!おっぱい大好きベビーだったのに、突然の拒否で、母もおっぱいも狼狽えております。搾乳してますが、おっぱいがガチガチです。お嬢ももう10ヶ月…このまま卒乳してしまうのかな…寂しい気持ちでいっぱいです。手足口病が落ち着いたらまた授乳再開するかもしれないので、希望を捨てず搾乳してみよう…。

 

手抜きカエルパン弁当

昨日はお嬢が手足口病の痛みからか、はたまたおっぱいがないと寝付けないのか、眠りが浅くってグズグズ。夫と交代で抱っこ抱っこ抱っこでした。完全に寝不足であります。とりあえず、いつもどうりに起きましたがまったくやる気が起こらない!30分くらいウダウダして重ーい腰を上げました(笑)


f:id:kajiko36:20180615102354j:image

『メニュー』

☆カエルパン:ウインナーパンを成形して、冷凍しておいたもの解凍して、焼きました!ウインナーは半分に切って使って、ピックの目玉に合うサイズにしてます!

☆さつまいもとれんこんの甘酢炒め

☆野菜オムレツ

ミニトマト

 

いつもより品数少なめ…。オムレツの中にほうれん草、人参、玉ねぎ、しめじ、ひき肉と色々入れて、栄養カバー(笑)