カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~かたつむりおにぎり弁当~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

今日は晴天!梅雨の中休み!朝からはりきってシーツ類の洗濯をしています!子どもって寝汗がすごいですよね…滝にでも打たれてきたの?ってくらい(笑)

 

かたつむりおにぎり弁当


f:id:kajiko36:20180613085944j:image

梅雨シリーズ!ずっとカエルばかりだったので、今回はかたつむりちゃんです。本当はパンにしようかと思っていたのですが、ホームベーカリーの羽を入れ忘れるとう凡ミスをしてしまい…急遽ご飯を炊いて、路線変更しました!朝からフル回転で疲れたぁぁ。

『メニュー』

☆かたつむりおにぎり:殻はおかかを混ぜて、身体は白ご飯です。ピックと桜でんぶでお顔を作ってます。桜でんぶ初めて使いましたが、ピンセットで摘まんで入れるだけで手軽に可愛いさUP!いいアイテムです!

☆五目豆

☆おくらとコーンの卵焼き

☆エビフライ

☆ウインナー

ミニトマト

 

五目豆は作る予定ではなかったのですが、急遽パンからご飯のお弁当に変更したので、材料をかき集めて追加しました。具は大豆(水煮)、筍(水煮)、いんげん(冷凍)、こんにゃく、人参、ちくわです。水煮やこんにゃくは保存がきくのでストックしとくと便利ですよね!五目豆は沢山作ったので、今日の晩御飯にします!ただ、今日はコーンクリームコロッケの予定だったので、不思議な献立ですが、まぁよしとします(笑)