カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

8月25日~8月31日の晩ごはん~4人家族のリアルな食卓~

こんにちは!カジ子です!

今週のリアルな食卓です。晩ごはん時はいつもバタバタ。おしゃれさの欠片もありませんが・・・

 

8月25日

f:id:kajiko36:20180903141404j:image

  • 天ぷら
  • サラダ

天ぷらは我が家では夫の仕事なのです。いつもちゃちゃっと作ってくれます。

 

8月26日


f:id:kajiko36:20180903142011j:image

  • 昆布麺
  • 野菜炒め
  • 豆とシーフードのサラダ
  • カレー

この日も夫が作ってくれたご飯。昆布麺はいただきものです。子どもは野菜たっぷりカレーです。

 

8月27日

f:id:kajiko36:20180903142544j:image

  • いわしの丸干
  • ひじき煮
  • 揚げ出し豆腐
  • なすとしめじの味噌汁

 

8月28日


f:id:kajiko36:20180903142716j:image

卯の花は子ども達には不評。我が家の子どもは本当にパサパサモソモソしたものが嫌いです。

 

8月29日


f:id:kajiko36:20180903142835j:image

  • 野菜オムレツ
  • さつまいもご飯

夫が残業でいないので簡単ご飯。野菜オムレツはさいのめ切りしたじゃがいもをレンジで加熱して、ひき肉とキノコ、ほうれん草、コーンなど冷蔵庫のあまり野菜と一緒に炒めて、卵で巻いただけの簡単オムレツです。味は軽く塩コショウで下味をつけて、お好みソースでもケチャップでも醤油でも、好きなものをかけて食べます。

 

8月30日


f:id:kajiko36:20180903143227j:image

  • 麻婆茄子
  • サラダ
  • かぼちゃ煮
  • 冷奴
  • 味噌汁

 

8月31日


f:id:kajiko36:20180903143324j:image

メンチカツにはキャベツと玉ねぎをたっぷり入れて。

 

そんなこんなで1週間。合計は7,245円!

優秀ー!