カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~ペンギンおにぎりキャラ飯~幼稚園年少と1歳0ヶ月の夏休みご飯

こんにちは!カジ子です!

 

坊やもお嬢も鼻水出してます。クーラーで冷えて風邪ひいたかな?温度調節が難しいです。

ペンギンおにぎり


f:id:kajiko36:20180730165153j:image

  • ペンギンおにぎり:中身はおかかご飯です。目とお腹はチーズ、くちばしとリボンは蒸し人参です。
  • かぼちゃの煮物
  • 枝豆
  • タンドリーチキン&ピーマン
  • ミニトマト
  • 唐揚げ

タンドリーチキンは夫のお弁当に入れた物の余り。からあげはコンビニで誘惑に負けて買っちゃいました(笑)鶏肉率高いです(笑)

かぼちゃの煮物は冷凍かぼちゃをレンジで5分チンするだけのお手軽煮物です。ポイントは汁だくにすること!レンジでもしっとり仕上がりますよ!


f:id:kajiko36:20180730165621j:image

お嬢飯


f:id:kajiko36:20180730165721j:image

  • 鰹節、蒸し人参、枝豆の混ぜご飯
  • ミニトマト
  • かぼちゃ

お嬢のはちょっと質素になっちゃいました。ごめんよ!お嬢!

今日の晩御飯は大好物の鶏肝の煮物にするから許しておくれ。