カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~ハンバーガーキッド キャラ弁~幼稚園年少と1歳0ヶ月の夏休みご飯

こんにちは!カジ子です!

今日は幼稚園の花壇のお世話当番。

子どもは水やり、親はくさむしりです…

朝から滝のような汗をかいてきました。

 

ハンバーガーキッド!


f:id:kajiko36:20180724134455j:image

メニュー

かぼちゃの煮物は昨日の残りもの。

ハンバーガーキッドのバンズは見切り品(笑)

はみ出しぎみのリーフレタスと凛々しい眉毛がポイントです!

 

お嬢ご飯


f:id:kajiko36:20180724134801j:image

しらすわかめご飯は朝ごはんの残り物。

上にゆで卵のきみと人参をトッピング。

ミニトマトは皮を剥いて、ざく切りにしてレンチンです。


今日、花壇のお世話の帰りにスーパーに寄って、どーしても食べたくなったすいか!

1/8程のサイズが400円もしたけど、頑張ったご褒美に買って帰っちゃいました!

が、が、がー!すいかはお嬢には大不評!

坊やも微妙な反応。

そういえば、坊やはメロンも嫌いだったような…。

まぁいいや。二人がお昼寝している隙にすいかをゆっくり堪能したいと思います。