カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~磯辺揚げでワニさんキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です。

今日は朝から豪雨…雨の日の幼稚園の送迎、本当に過酷です。坊やはカッパ・傘・長靴で装備バッチリ!お嬢も頭からすっぽりケープを被せて、ぬくぬく!母は子どもらに着せたり、傘をさしてやったりで、ビッショビショ…そして、追い討ちをかけるように元気に水溜まりで遊ぶ坊や…。

頼むからササッと幼稚園行ってくれー!朝からグッタリです。

 

磯辺揚げでワニさん弁当

ちくわが半端に残っていたので磯辺揚げに!磯辺揚げってシンプルだけど、中々難しい。衣が均等につかないんですよね。修行あるのみ!
f:id:kajiko36:20180629094138j:image

『メニュー』

☆磯辺揚げワニさん:お顔の分野は上顎は太め、下顎は細めにちくわを切ってよりリアルになるようにしてみました。

☆白ご飯とゆかりご飯の2色おにぎり

☆さばの味噌焼き

☆とうもろこし

☆小松菜とオキアミの卵焼き

ミニトマト

☆ウインナー