カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

9月8日~9月13日の晩ごはん~4人家族のリアルな食卓~

こんにちは!カジ子です!

今週のリアル晩ごはん!リアルすぎて生活感溢れてますが、予算内に納めて献立を回すことがテーマなので、少々目をつぶっていきます(笑)

 

9月8日


f:id:kajiko36:20180915161111j:image

  • エビ、白身魚、エリンギのフライ
  • かぼちゃの煮付け
  • サラダ
  • 味噌汁

我が家の揚げ物担当は夫なので、週末は揚げ物率が高まります。

 

9月9日


f:id:kajiko36:20180915161300j:image

  • 鯵の南蛮漬け
  • 野菜たっぷりちゃんぽん

南蛮漬けは昨日のフライと一緒に揚げて漬けておきました。美味でした。

 

9月10日


f:id:kajiko36:20180915161412j:image

家庭菜園のピーマンがたくさんできているので、肉詰めに。

 

9月11日


f:id:kajiko36:20180915161529j:image

 

9月12日


f:id:kajiko36:20180915161608j:image

  • 牛肉しぐれと野菜の混ぜご飯
  • さつまいものレモン煮
  • トマト

夫が年休をとったので一緒に食べ放題のランチに行ったため、お腹いっぱいで晩ごはんは大人は食べませんでした。写真はお嬢のご飯です。

 

9月13日


f:id:kajiko36:20180915161833j:image

  • 焼き鮭
  • 揚げ出し豆腐
  • 豚汁
  • だし巻き玉子

 

9月14日


f:id:kajiko36:20180915163002j:image

  • バターチキンカレー
  • かぼちゃの大学芋風
  • キッシュ
  • サラダ

キッシュとかぼちゃはお弁当用に作って、晩ごはんにも活用。

そんなこんなで1週間。

買った物は


f:id:kajiko36:20180915163329j:image

7,811円!

最近、予算の7,000円を少し超えることが多くなってきました。

理由として考えられるのは

  • お嬢のジュース
  • 坊やの飲むヨーグルト
  • 坊やとお嬢のおやつ

ですね。これらは以前はあまりかからなかった物。子どもが大きくなると消費も増えますね。夫と相談して、来月からは1週間に7,000円の予算を8,000円にUPすることにしました。外食代も1ヶ月6,000円から8,000円にUP。お嬢もモリモリ食べるので、そろそろ取り分けでなくお子さまメニューデビューです。年少さんと1歳児でもこうなんですから、これからどんどん大きくなるとどうなることやら…頑張らねば!!