カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

7月28日~8月3日の晩御飯~4人家族のリアルな食卓~食費の家計簿

7月28日


f:id:kajiko36:20180806164125j:image

  • とびっこのクリームパスタ
  • チキンカツ
  • きゅうりのディップ

きゅうりとトマトが家庭菜園でとれすぎてます。ちょっとマンネリぎみ。

 

7月29日


f:id:kajiko36:20180806164333j:image

鯖の味噌煮は坊やの大好物。甘辛い味付けが好きなんですよね。

 

7月30日


f:id:kajiko36:20180806164536j:image

かに玉はあんにお水を入れるのを忘れてました。濃縮還元。

 

7月31日

夫の車を修理に出したので、お迎えがてら外食。

 

8月1日


f:id:kajiko36:20180806164751j:image

  • そうめん
  • 枝豆
  • 豆腐カレー

大人は夏バテで食欲がなかったので、素麺と枝豆で簡単に。薬味切るのも面倒でした(笑)自分が食欲なくても、子どものご飯は作らないといけないんですよね。

 

8月2日


f:id:kajiko36:20180806164941j:image

  • なすとピーマンの味噌炒め
  • かぼちゃ
  • 小松菜と卵のお汁
  • きゅうりの浅漬け

なすは白なすで。柔らかくてトロトロでした。

 

8月3日


f:id:kajiko36:20180806165138j:image

トマトスープは皮を剥いたトマトをコンソメスープで煮込むだけの簡単スープ!お好みでベーコン、ウインナー、卵を入れて。さっぱりして夏にピッタリのスープですよ。

 

そんなこんなで1週間。

買った物は


f:id:kajiko36:20180806165417j:image

夫の整髪剤なども買ったので、夫から2,000円徴収(笑)

途中でキャベツとさつまいもを買い足して

合計で7,015円でした。