カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

9月1日~9月7日の晩ごはん~4人家族のリアルな食卓~

こんにちは!カジ子です!

我が家のリアルな食卓です。

 

9月1日


f:id:kajiko36:20180909061409j:image

この日はコストコへ行ったので、買った物で簡単ご飯

 

www.kajiko36.com

 

9月2日

外食

 

9月3日


f:id:kajiko36:20180909061443j:image

まだコストコをひきずったメニュー。しらす丼は坊やもお嬢も大好物。子どものには蒸した人参とほうれん草を刻んで一緒に混ぜ込んでいます。

 

9月4日


f:id:kajiko36:20180909061506j:image

  • 肉じゃが
  • 夏野菜のあげ浸し
  • かぼちゃ煮
  • 卵とワカメの味噌汁

かぼちゃは我が家の家庭菜園で収穫したもの。大きなのが4個あるので、しばらくはかぼちゃづくしが続きます。


f:id:kajiko36:20180909061532j:image

ちょっと水っぽかったけど、パサパサ嫌いの我が家の子どもには大好評でした。

 

9月5日


f:id:kajiko36:20180909061558j:image

  • ちゃんこ鍋

まだまだ残暑厳しいのに鍋!!無性に食べたくなったので・・・。鍋は簡単で野菜もたくさんとれるのでいいですよね。

 

9月6日


f:id:kajiko36:20180909061615j:image

  • ハンバーグ
  • かぼちゃポタージュ

ハンバーグの付け合せは、アスパラ・ピーマン・人参・ジャガイモ・コーンです。かぼちゃのポタージュにパセリをちらそうかなと思ったんですが、我が家の家庭菜園のパセリには今キアゲハの幼虫が住み着いているので遠慮しました。そろそろ蛹になりそうなので、しっかり食べてほしいです。


f:id:kajiko36:20180909061923j:image

 

9月7日


f:id:kajiko36:20180909061628j:image

  • 大根・人参・豚肉・こんにゃくの煮物
  • レンコンのきんぴら
  • 炊き込みご飯
  • トマト

茶色!!!ボケーっとメニューを考えるとこうなります。醤油系ばっかりなので、あわててトマトをつけてみました。

 

そんなこんなで1週間・・・

買ったものは


f:id:kajiko36:20180909061754j:image

合計5,557円!!優秀!コストコで色々買ってるので、そんなに買う物がなかったんですよね。