カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

ハロウィン☆おばけちゃんサンドイッチキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当~

こんにちは!カジ子です!

お口がまだまだ不自由な坊や。

「はちみつ」が「はみみつ」

「パソコン」が「ぱちょこん」

「食べる」 が「ぱえる」

 

可愛い~!!!

この舌たらずな可愛いお喋りも、その内きけなくなってしまうんだろうな・・・

しっかり堪能しておこうと思うカジ子でありました。

 

ハロウィン☆おばけちゃんサンドイッチキャラ弁


f:id:kajiko36:20181026112927j:image

・おばけサンドイッチ

・から揚げ

ブロッコリーとパプリカのフリッター

・かぼちゃのグラッセ

 

サンドイッチのパンは先日作ったハロウィンパンの生地を冷凍しておいたもの。

 

www.kajiko36.com

 一晩冷蔵庫で自然解凍して、1時間ほど40度のオーブンで二次発酵させました。


f:id:kajiko36:20181026112952j:image

ちゃんと膨らんで味もおいしかったです。


f:id:kajiko36:20181026113011j:image

 

夫弁当


f:id:kajiko36:20181026113035j:image

ご飯がたくさん余っていたので、しらすと卵のチャーハンにしました。

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20181026113141j:image