カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

アンパンマンちぎりパンキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当~

 

こんにちは!カジ子です!

今朝、坊やが最近残業の多い夫に

「パパ仕事ばっかりダメよ。ちゃんと帰って来て」

と言ってました。

カジ子は坊やに「パパ仕事ばっかりね」とか「早く帰ってきてほしいね」とか全然言ってないので、坊やなりに思ったことを口にしたんでしょうね。

親に説教するなんて、お口が達者になったなあと感心しました。

 

アンパンマンちぎりパンキャラ弁


f:id:kajiko36:20181005112855j:image

アンパンマンちぎりパン いちごパウダーで鼻とほっぺを、チョコで目と口を

・卵焼き

・ミートボール

・ウインナー

ブロッコリー

ミニトマト

・かぼちゃの煮物

 

アンパンマンのちぎりパンはパウンド型でつくりました。


f:id:kajiko36:20181005112913j:image

 

残った生地はケーキ型とプリン型を使って丸いちぎりパンに。


f:id:kajiko36:20181005112925j:image

 

夫弁当

残業続きで弱り果てている夫。食欲がないのでパンだけでいいそうです。


f:id:kajiko36:20181005112939j:image