カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

10月27日~11月2日の晩ごはん~4人家族のリアルな食卓~

こんにちは!カジ子です!

今週も予算8000円のリアルな食卓です。

 

10月27日


f:id:kajiko36:20181104192658j:image

  • 野菜シチュー
  • 卵とキャベツと豚バラの炒め物
  • ハム

ハムは頂き物です。

 

10月28日


f:id:kajiko36:20181104192842j:image

あんこうイカは母からもらったもの。

里芋とさつまいもは家の家庭菜園で収穫しました。

 

10月29日


f:id:kajiko36:20181104193032j:image

  • ビビンバ風
  • トマト

夫が残業だったので、簡単に。

 

10月30日


f:id:kajiko36:20181104193126j:image

  • 唐揚げ
  • 焼きナス
  • 枝豆
  • レンコンと豚バラの煮物
  • ほうれん草のごま和え

レンコンの煮物とほうれん草のごま和えは朝、お弁当用に作ったものの残りです。

 

10月31日

この日は夫が残業で、色々あって疲れ果ててたので、晩ごはんはアンパンマンカレーでした。たまにはこんな日も許しておくれ。

 

11月1日


f:id:kajiko36:20181104193417j:image

  • かぼちゃのクリームコロッケ
  • ポテトサラダ
  • ワカメと卵の味噌汁

かぼちゃのグラタンにしようかと思いましたが、コロッケが食べたくなったので急遽コロッケに。

 

11月2日

カジ子が風邪でダウン。夫がお惣菜を買ってきてくれました。お風呂も片付けも寝かしつけも全て夫がしてくれました。ありがたや~。

 

そんなこんなで一週間。

今週のかかったお金は


f:id:kajiko36:20181104193713j:image

8,318円。お惣菜代が別途かかったので赤字です。風邪も治ったし、来週頑張ろう~!