カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

フレーミーのお絵かきホットケーキキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当~

こんにちは!カジ子です!

今日は坊やは遠足です!

「自分で開けられるおやつを持たせてください」

………今まで自分で開けさせたことない…。

訓練を重ねましたが間に合わず、坊やが開けれる小さなおやつ入れに移して持って行くことにしました。

 

フレーミーのお絵かきホットケーキキャラ弁


f:id:kajiko36:20181031080550j:image

  • フレーミーホットケーキ
  • ミートボール
  • トマト
  • 玉子焼き
  • 枝豆

遠足ということで、食べやすいように主食はホットケーキにしました。おかずもピックで食べれるものをチョイス。おやつもあるので量は少なめにしています。

お絵かきホットケーキは油をひかなくてもくっつかないフライパンがあれば簡単にできちゃいます。可愛いのでおすすめです。

 

夫弁当


f:id:kajiko36:20181031080822j:image

ホットケーキだと物足りないと思うので、夫はご飯で。

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20181031081057j:image

このところアンパンマンを覚えて、しきりに「パンマン」と指差すお嬢。母作のゆがみアンパンマンをはたして認識してくれるのか。