カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

絵本「おべんとう」のお弁当~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当~

こんにちは!カジ子です!

最近、アンパンマンブームがきつつあるお嬢。アンパンマンのぬいぐるみを買ってあげたら、ずっと持ち歩いてます。お蔭で買って数日で薄汚れております。

 

絵本「おべんとう」のお弁当


f:id:kajiko36:20181121205015j:image

小西英子さん作の「おべんとう」の絵本のお弁当です。この方の絵本はリアルでとっても美味しそう!坊やも大好きで何度も読んだ絵本です。色どり、栄養、子ども受けと、痒いところに手が届く完璧なメニューですよね。忠実に再現したかったのですが、ポテトサラダの横に苺を入れるのはどうしても嫌だったので、ミニトマトにしてます。苺って臭いも強いし、汁も出るので、お弁当に入れると影響力が強すぎるんですよね…。

 

 

夫弁当


f:id:kajiko36:20181121205657j:image

坊やのお弁当で余ったウインナーがぎっちり入ってます。ウインナーの下にミートボールとブロッコリーが埋まってます。

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20181121210006j:image