カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

アンパンマンおにぎりキャラ弁

 

こんにちは!カジ子です!

最近、ブログの更新が滞りがち・・・。

旅行とか、行事とか色々あって・・・という言い訳は置いといて、サボりぐせがつくといかんですね。せっかくここまで続けてきたブログ!気合いを入れなおさなければ!

 

アンパンマンおにぎりキャラ弁


f:id:kajiko36:20181120120231j:image

 

アンパンマンおにぎり ベースはおかかごはん ほっぺとお鼻はウインナーです

・ほうれん草の胡麻和え

・ツナ大豆

・卵焼き

・ミートボール

ミートボールはイシイのレトルトのやつです。坊やがスーパーで見つけて「これ食べたーい」と言ってきたので買ってあげたもの。冷凍食品やレトルトを使わないお弁当づくりをしていましたが、これは自分のモチベーションをあげるためで、別に冷凍食品やレトルトは食べさせたくないとかは考えてないカジ子・・・冷凍食品は冷凍庫で場所を取るので嫌いというのもありますが・・・。そういえばカジ子も子どもの頃イシイのミートボール好きだったなーと思いだしました。冷凍グラタンとか冷凍ハンバーグとか、お弁当に入っていたらテンションあがってましたね。これからも自分への挑戦で冷凍食品&レトルトは使わずお弁当を作っていこうと思いますが、坊やからリクエストがあれば冷凍食品&レトルトも入れていこうと思います。

 

夫弁当


f:id:kajiko36:20181120120347j:image

ツナ大豆丼にしました。

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20181120120433j:image