カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

テレビのジョンキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当~

こんにちは!カジ子です!

お嬢が中耳炎になりました。ご機嫌ナナメ姫です。

 

テレビのジョンキャラ弁



f:id:kajiko36:20181110212942j:image

・テレビのジョンおにぎり・・・ご飯に薄焼き卵&チーズ&海苔でお顔を。

・ウインナー

・焼肉風

・かぼちゃの煮物

・えのきのハム巻き

坊やの大好きなピタゴラスイッチのキャラクター、テレビのジョン。

「テレビのジョーン!!!」

「ワンワン」

というやり取りを何度やらされたことか・・・。

もちろんカジ子がジョンです・・・。

坊やから「テレビのジョンのお弁当がいい」とリクエストされていたのですが、なにせジョンは細かい作業が多いので、適当に誤魔化していまして・・・このたびやっと重い腰を上げてジョンキャラ弁を作ってみました。

ポイントはトロンとしたふざけた目。瞼(卵)と睫(海苔)がジョンっぽさかなと思います。かなり細かくてピンセットをつかってプルプルしながら作りました。あとは、ジョンはブラウン管テレビなので、ご飯をこんもり持ってブラウン管っぽさを表現。

 

夫弁当


f:id:kajiko36:20181110213027j:image

お嬢飯


f:id:kajiko36:20181110213043j:image

さすがに焼肉は気が引けたので、しらすとほうれん草と人参をいれてチャーハンにしました。