カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

お月さまとウサギのお月見キャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当~

こんにちは!カジ子です!

今日はなぜかなかなかお昼寝しないお嬢・・・

かれこれ1時間ほど親子で静かな戦いの末、さっきやっと寝ました。

でも、あと1時間で坊やのお迎えの時間・・・

あぁ・・・

 

お月見キャラ弁


f:id:kajiko36:20180921134244j:image

  • ウサギおにぎり ご飯と海苔でお顔を。さくらでんぶで可愛いピンクほっぺに
  • お月さまおにぎり 海苔まきおにぎりに、卵で月をチーズで雲をのっけて
  • レンコンの甘酢炒め
  • 鶏つくね
  • 人参の胡麻和え
  • じらすと小松菜の卵焼き

今日は坊やの幼稚園でお月見団子を作るそうなので、お弁当もお月見をモチーフにしてみました。月よりウサギの方がデカいという摩訶不思議(笑)

月に乗っけた雲はお花の型で作ってます。


f:id:kajiko36:20180921134309j:image

普通に抜いて


f:id:kajiko36:20180921134318j:image

雲の形に合わせてもう一回型ぬきして完成!


f:id:kajiko36:20180921134327j:image

 

雲があるだけで、お月さま感がグンっとUP!

 

夫弁当

写真撮り忘れましたが、内容は坊やのと一緒☆