カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~お魚サンドイッチ&うずらアザラシのキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

暑いです。子どもはすぐ汗だくになりますね。お嬢は朝シャワーを浴びたのにもう汗臭い。油断をするとすぐ汗疹ができるので、夏の間はシャワーと着替えが大変です。

子どもの汗の酸っぱい臭い、なんだかクセになるんですよね(笑)

お魚サンドイッチ&うずらアザラシ弁当

暑くてパンを焼くのが面倒だったので、簡単にサンドイッチ弁当です。暑いのでサンドイッチの定番具材のハム、チーズ、卵、マヨネーズ、キュウリあたりは食中毒が心配。結局、イチゴジャムサンドにしました。


f:id:kajiko36:20180712115042j:image

メニュー

  • お魚サンドイッチ:お魚のおにぎり型を使ってサンドイッチパンを型抜きしました。目はストローで抜いてます。
  • うずらアザラシ:うずらの卵に海苔でお顔を張り付けてます。
  • タコさんウインナー :お口はうずらの卵の白身部分を薄く切って作ってます。
  • とりつくね  飾りにオクラ
  • アスパラのおかか合え

パパのお弁当はご飯だったので、おかずは和な感じの不思議弁当…。アザラシちゃんの海苔は100均の海苔パンチです。そこそこキレイに抜けますし、小ぶりなのでキャラ弁に使い勝手がいいです。先日の七夕キャラ弁にも使ってます。お顔を作るのに大活躍です。


f:id:kajiko36:20180712115957j:image


f:id:kajiko36:20180712120014j:image