カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~七夕キャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

今朝、坊やを幼稚園に連れて行こうとしたところ、「ニャー!ニャー!」と小さな毛玉が我が家の車の下に潜りこんでおりました。車でひいたらいけないと思って捕まえたのですが、外は大雨だし、そのまま外に離すのは気が引けて…。急遽、パパのビールの段ボールに入れて、一緒に車へ。坊やを幼稚園へ送った後、そのまま動物病院へ行きました。我が家にはビビりの先住猫がいるので、子猫ちゃんには玄関に急ごしらえのお家を作ってあげて、可哀想ですがそこにいてもらってます。先住猫は2階のお部屋で怯えてます…。頑張って里親さんを探さなければ…。

七夕弁当

明日は七夕!ということで、七夕弁当です!おかずは和でまとめて、より七夕っぽい雰囲気に☆


f:id:kajiko36:20180706120557j:plain

メニュー

☆天の川おにぎり:俵おにぎりに海苔を巻いて、薄焼き卵のお星様とゴマで星空を表現!☆彦星と織姫:魚肉ソーセージに海苔でお顔を、蒸し人参でほっぺを、薄焼き卵で髪飾りを作りました。

☆コーンといんげんのはんぺん団子

☆牛肉のしぐれ煮

☆人参のごま和え

☆赤ウインナー

はんぺん団子ははんぺん一袋を潰して、卵と人参、いんげんを混ぜて焼きました!色も可愛いし、具も色々変えれるので、おすすめです!