カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~うずら太陽とマリン弁当~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

子猫ちゃんが新しい飼い主に引き取られて、ちょっぴりブルーな坊や。お世話も手伝ってくれて、出かける前には「すぐ帰るからね。また遊ぼうね。」なんて子猫ちゃんに声をかけてましたからね。なんて可愛いんでしょう。親バカです。

 

うずら太陽とマリン弁当

梅雨が明けて、太陽さん絶好調!焼けつくような暑さです。ということで、太陽をモチーフにしたお弁当です。
f:id:kajiko36:20180711125049j:image

メニュー

  • うずら太陽 油を引いたフライパンに赤ウインナーと枝豆を並べて、うずらの卵を割り入れました。少し水を入れて、しっかり火が通るまで蒸し焼きにしてます。お顔は海苔で。
  • ボーダー柄ご飯 細く切った海苔をボーダーのように貼りました。
  • ウインナーのカニとタコ 
  • 枝豆としらすの卵焼き
  • チキンナゲット
  • アスパラの豚肉巻き
  • 人参のケチャップチーズ合え