カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

深夜2時に漫画喫茶に行った話

こんにちは!カジ子です!

先日、子育てのイライラについての記事を書いたのですが、

 

 

www.kajiko36.com

 

続く夫の残業と坊やの反抗にイライラがつのっていたカジ子。

坊やへの当たりもキツくなってるなと自覚がありつつも、自分を抑えられない・・・

モンモンとしているなか、深夜2時にふと目が覚めたので、衝動的に漫画喫茶へ行ってみました。

実は初めての漫画喫茶。

アイスを食べ、ココアを飲み、ダラダラしながら、女子高生の頃に読んでいた漫画を読む・・・

何て楽しいのかしら!!!

穴倉のような狭い個室も、カジ子にとっては一流ホテル!

見知らぬおっさんのイビキだって、心地いいBGM!

なにをするでもなくダラダラするって、こんなに楽しかったんだな・・・。

子どもを産む前は、休みの日にはDVDやら漫画本をしこたま借りて、コンビニで大人買いして、1日中ダラダラしてたな・・・。

そういう時間が大好きだったんだ・・・私。

 

衝動的に逃げ込んだ漫画喫茶で忘れていた自分に出会う。

溜まりに溜まったイライラも吐き出せて、心軽く家に帰りました。

 

そんなことがあった数日後・・・

夫が「今日、コレナンデ商会でね、ブルブルくんがやりたいこと何って聞かれて、1日中ダラダラ寝ていたいって答えてたの。俺と一緒やんって思って。それをジェイさんとキウイちゃんが笑ってたんだけど、1日ダラダラするのがどれだけ貴重なことかわかってないよね!!!」

なんというシンクロ・・・

所詮似たもの夫婦でした。


f:id:kajiko36:20181102045756j:image