カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

初期型アンパンマン卵焼き~幼稚園年少と1歳1ヶ月の夏休みご飯~

こんにちは!カジ子です!

今日は8月31日 夏休み最後の日ですね。今日は朝からショッピングモールで遊んで、サーティワンでアイス食べて、家で水遊びして、フルコースです。

いやあ!頑張った!

世のお母さん方、お疲れ様でした。

 

初期型アンパンマン卵焼き


f:id:kajiko36:20180831142902j:image

アンパンマンって初期は素朴なお顔をしてるんですよね。しかも結構ダークで、普通にバイキンマンに「ばかだなぁ」とか「いやだよ」とか言っちゃうんですよ。カジ子的には今の優等生すぎるアンパンマンより人間味があって好きですけどね。(人間じゃない・・・か?)

お嬢飯

写真を撮り忘れましたが、坊やと同じメニューです。

 

歪みアンパンマンちぎりパン


f:id:kajiko36:20180831142939j:image

こ、怖い・・・。初めてちぎりパンを作りましたが、ぎっちり詰めすぎてこんな哀れな姿に。写真撮り忘れましたが、坊やはこれと野菜素麺でした。

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20180831143006j:image

  • トマト素麺
  • 卵焼き

手づかみ食べを始めたお嬢。卵焼きをスティック状にしてあげると、一生懸命食べておりました。

 

くまさんサンドイッチ


f:id:kajiko36:20180831143034j:image

  • くまさんサンドイッチ かぼちゃパウダーでほんのり黄色にしています 中身はハムのみの寂しいサンドイッチです。
  • フライドポテト
  • スクランブルエッグ
  • ウインナー
  • トマト
  • かぼちゃ煮

坊やの好きなものを集めたようなメニュー。作り始めると楽しくてあれもこれものせてみました。

お嬢飯


f:id:kajiko36:20180831143100j:image

  • 鮭と人参の一口おにぎり
  • スクランブルエッグ
  • かぼちゃ煮
  • トマト

せっせと握った一口おにぎりも、お嬢渾身のこねくり回しで一塊に・・・。

 

失敗したアンパンマンちぎりパンにリベンジ。


f:id:kajiko36:20180831143125j:image

お顔が適当なのは置いといて、ふくらみ具合はいい感じです。食パンマンもいたのですが坊やにさらわれました。

残った生地はバターと砂糖を振り掛けて、シュガーバターちぎりパンにしました。美味でした。


f:id:kajiko36:20180831143143j:image


f:id:kajiko36:20180831143156j:image