カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

ハロウィンパン弁当~冷凍食品を使わず、可愛い幼稚園弁当~番外編

こんにちは!カジ子です!

 

坊やの幼稚園のお母さま方にお誘いいただいて、ハロウィンパーティーに参加してきました。

いやあドキドキした!!!

子どものお友達のお母さん・・・この微妙な距離感!

もともと人付き合いがそんなに得意ではないカジ子・・・めちゃくちゃ緊張しました!

笑顔をキープしすぎて表情筋が悲鳴を上げています。

 

ハロウィンパンキャラ弁


f:id:kajiko36:20181022060958j:image

お弁当持参だったので、ハロウィンパンを焼きました。出先で食べるので、汚れにくいパンが1番。おにぎりはお嬢がボロボロこぼして大惨事になるので・・・

おかずはミイラウインナーと卵焼きとみかんのみ!シンプルに子どもの好きなものだけを入れました。ああいう場所で食べると、興奮してちゃんと食べませんしね・・・。

ハロウィンパンは100均のかぼちゃパウダーと紫いもパウダーを混ぜ込んで生地を作りました。


f:id:kajiko36:20181022061016j:image

なかなか可愛い色あいです。