カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~焼きそばでライオンキャラ飯~幼稚園年少と1歳0ヶ月の夏休みご飯

こんにちは!カジ子です!

今日は早朝から公園→買い物→プールと坊やの体力を着々と削り、今、お昼寝タイムです。同時に母の体力も削られております。

 

焼きそばでライオン


f:id:kajiko36:20180731133247j:image

  • 焼きそば
  • 目玉焼き
  • 野菜スープ

焼きそばは坊やの大好物なのですが、炒めた野菜を食べないんですよねー。焼きそばで野菜を摂らすのは諦めて、野菜スープをつけました。 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20180731133425j:image

野菜スープに焼きそば麺とトマトを入れて、スープパスタ風。

 

野菜スープは炊飯器で作りました。


f:id:kajiko36:20180731133536j:image

炊飯器に材料と水を放り込んでスイッチオンするだけ!

今回は玉ねぎ、人参、ブロッコリー、ウインナー、コンソメです。坊やのスープにはケチャップと塩を少し足して味を整えてます。

野菜が柔らかく甘く仕上がるので、赤ちゃん~幼児まで活用できますよ!炊飯器にお任せなので、楽チンです!