カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

9月のコストコまとめ買い

こんにちは!カジ子です!

2ヶ月に1回のコストコでのまとめ買いに行ってきました!

今回買ったものは・・・

お肉類

国産豚ばら

国産豚コマ肉

アメリカ産牛肩ロース切り落とし

国産鶏手羽

そして・・・

牛サーロイン!!!


f:id:kajiko36:20180904053255j:image


f:id:kajiko36:20180904053313j:image

 

ひえ!なかなかなお値段。そしてビックサイズ!試食でおいしかったので奮発して買っちゃいました。夫がちょっと前に「塊の肉食べたーい」って言ってたんですよね。我が家のお肉は基本豚か鶏ですし、牛は薄切りしか買わないんで、たまにはいいかなと。


f:id:kajiko36:20180904053614j:image

コストコの牛肉はアメリカ産ですけど、赤身のしっかりしたお肉でグラム199円はなかなかお買い得です。スーパーで安い牛肉を買うと脂身ばかり多くて、調理中にとっても小さくなっちゃうなんてこともあるので、コストコの方が安定してるなと思います。

 

www.kajiko36.com

 今回もせっせと100gづつに分けて冷凍していきます。


f:id:kajiko36:20180904053727j:image

コストコの鶏手羽肉は2.4㎏が4パックに分けて真空パックにされています。このまま冷凍すればいいので楽ちんです。手羽元は煮物に、カレーに、鍋に、色々使えて、味もしっかりでるので便利ですよね。

 

飲み物類

夫のビール2ケースとペリエ1ケース


f:id:kajiko36:20180904053801j:image

ビールはいつも1ケースなんですけど、夏季加算で2ケースです。安いやつですけどね。ベルジャンゴールドのビールは24缶で1,998円!!お安いです。味はベルギーのビールだけあって、ちょっと日本のと違います。濃い目でフルーティーです。

炭酸水はカジ子用です。授乳中でビール飲めないので炭酸水で我慢!

 

魚介類

しらす

いか


f:id:kajiko36:20180904053928j:image

コストコの冷凍イカ、これも人気商品ですよね。イカにうっすら下味がついているので、レンジで解凍するとそのまま食べることができます。加熱しても固くなりにくくっておいしいです。カジ子は中華丼とかお好み焼きとかによく入れます。

 

その他


f:id:kajiko36:20180904054035j:image


f:id:kajiko36:20180904054109j:image


f:id:kajiko36:20180904054124j:image


f:id:kajiko36:20180904054053j:image

夫がせっせと解体して仕舞ってくれてましたが、シルコット、トイレのお掃除シート、洗濯洗剤、シャンプーなどなども買いました。

 

合計は・・・

49,817円!!!ひえー。

これには更新料が4,752円含まれてますので、実質「45,065円」

 予算が37,000円なので、約8,000円のオーバー。今回はビールと炭酸水の夏季加算、いつもコストコでは買わないシルコットとトイレのお掃除シートとラップ、そして坊やのパジャマを買って、ここまでで約8,000円ですので、まあ妥当。その上、サーロインステーキも買っちゃたので、そりゃあ予算も超えるでしょうよ。次は予算オーバーしないようにしなければ・・・