カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~カタツムリ&あじさいキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

手足口病のお嬢、完全復活!食欲も戻り元気爆発です!今日は初めてウェハースのオヤツを食べさせたのですが、「うまっ!」なビックリ顔のあと、bigスマイルでした!子どもの初めてに出会う瞬間!なんとも幸せな時間ですね。

 

タツムリ&あじさい弁当


f:id:kajiko36:20180619103701j:image

梅雨シリーズ継続中です!

「メニュー」

☆てるてる坊主おにぎり:首元のリボンは蒸しニンジンで

☆カタツムリ:ウインナーとハムで!お湯で茹でて、ウインナーは斜め切り、ハムはくるくる巻いてます!

☆ピーマンのピカタ

あじさいハンバーグ:ハンバーグにかたぬきしたハムとニンジンを揚げパスタでとめてます。

 

ハンバーグは昨日のピーマンの肉詰めの種を利用しています!昨日の内に余った種を丸めて茹でておいて、今日油で焼き色がつくまで焼き、ケチャップ、ウスターソース、みりんで味付けしてます!季節柄、レンジでチンでは不安だったので、火を通して当日の調理にしました!火を入れすぎたか不安でしたが、パサつきもなく、なかなか美味しかったです!