カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

10月6日~10月12日の晩ごはん~4人家族のリアルな食卓~

こんにちは!カジ子です!

今週も予算内でやりくり、4人家族のリアルな食卓です。

 

10月6日

コストコのチキンとちらし寿司。子どもはしらすと野菜の混ぜご飯

 

10月7日

外食

 

10月8日


f:id:kajiko36:20181014191016j:image

  • こてっちゃん野菜炒め
  • サイコロステーキ
  • 冷奴
  • 鮭と野菜の混ぜご飯
  • 野菜たっぷりハンバーグ
  • かぼちゃの味噌汁

こてっちゃん。子どもの頃、ちょくちょく出てきたなぁーと懐かしくなって買ってみました。子どもには濃いので、ハンバーグと混ぜご飯をちょこっと作りました。

 

10月9日


f:id:kajiko36:20181014193252j:image

  • 餃子
  • 卵の中華スープ
  • 栗ご飯

 

10月10日


f:id:kajiko36:20181014193035j:image

  • コロッケ
  • 餃子の残りで春雨スープ
  • 玉子焼き

 

10月11日


f:id:kajiko36:20181014191258j:image

慌てて撮ったらブレブレの写真でした。

確か…

  • 麻婆豆腐
  • トマトと卵のスープ
  • キャベツとベーコン

 

10月12日



f:id:kajiko36:20181014193603j:image
f:id:kajiko36:20181014193550j:image

キーマカレーにはピーマン、しめじ、人参、玉ねぎをたっぷり入れて。手づかみ食べ全盛期のお嬢には蒸し人参スティックもつけました。夫が残業でいない日は子ども受けがよくて、品数少なめがテッパンです。

 

そんなこんなで一週間。

使ったお金は


f:id:kajiko36:20181014193838j:image

4,558円!安い!!

コストコで果物や牛乳を買ったので、いつもより買う物が少なかったからですね。