カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~かまぼこカエル&おたまじゃくしキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当

こんにちは!カジ子です!

今日は久しぶりの晴天!ずっと雨でおあずけだったプールがようやくでそうなので、坊やはルンルンで幼稚園へ行きました!今日は帰ったら即寝てしまいそうですね。

 

かまぼこカエル&おたまじゃくし弁当


f:id:kajiko36:20180622140919j:image

『メニュー』

☆おたまじゃくしおにぎり:海苔でおたまじゃくしを作り、目は茹でたかまぼこと海苔で!

うずらの卵のカレー煮

☆パプリカとツナの甘酢炒め

☆オクラの肉巻き

☆赤ウインナー

ミニトマト

☆かまぼこカエル:口に咥えているのは蒸し人参です!

前回の反省から、今日は赤、黄、緑と彩りを意識してみました!野菜多めですが、不思議と幼稚園では完食してくるんですよね。幼稚園では嫌いでも一口頑張るという声かけをしているようで、家でも一口頑張る作戦で食べれる物が増えてきました!坊やは食わず嫌いが多くて、見た目フィルターに弾かれると口にさえ入れてもらえなかったので、一口頑張る作戦は効果絶大でした!幼稚園様々です(笑)