カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

たぬきおにぎりキャラ弁~冷凍食品を使わず可愛い幼稚園弁当~

こんにちは!カジ子です!

今日は夫が半日お休みをとったので、お嬢と3人でランチへ行きました。最近、歩き始めて歩きたガールなお嬢。だんだん外食が難しくなってきました。自我の目覚めが凄まじい!

 

たぬきおにぎりキャラ弁


f:id:kajiko36:20180912172401j:image

  • たぬきおにぎり:海苔、チーズ、人参、赤ウインナーでお顔を作ってます。
  • 牛肉のしぐれ煮
  • アスパラの素揚げ
  • 赤ピーマンとじゃこの炒め物
  • さつまいものレモン煮
  • ミニトマト
  • うずらのちくわ巻き
  • 赤ウインナー

 

たぬきってなんか秋のイメージがあるんですよねー。たぬき・すすき・月=秋!みたいな。

夫に完成品を見せたら、

「パンダ? クマ?」…

ち!が!う!たぬきじゃー!!