カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

~きゅうりでカッパ キャラ飯~幼稚園年少と1歳0ヶ月の夏休みご飯

こんにちは!カジ子です!

 

今日は朝からプールで大はしゃぎ。

やっと2人とも眠りについて、のんびりタイムです。

 

きゅうりでカッパちゃん

f:id:kajiko36:20180727124044j:image

  • きゅうりカッパ
  • しらす・グリンピースご飯
  • ピーマン、コーン、ツナの素麺チャンプルー

 

お嬢飯

f:id:kajiko36:20180727124632j:image

 

素麺は茹でる時点で短く折って、お嬢好みに柔らかめに茹でてます!ピーマンは家庭菜園から採って来て、コーンは冷凍コーン。肉を解凍するのも面倒だったので、ツナをパッカーン(笑)坊やにも好評でおかわりしてたのでこれはお昼ご飯の定番になりそうです。

 

猫ちゃんのそぼろご飯


f:id:kajiko36:20180727125622j:image

昨日のお昼ご飯!

そぼろご飯です。

猫の目がろんぱってる?

仕方がない。そぼろって凸凹してて乗せにくいんだもの…。

坊やは大好きなんだけど、絶対ボロボロこぼして迷惑かけるから、お弁当には持たせ辛いそぼろご飯。ペロッと食べました。

 

お嬢飯
f:id:kajiko36:20180727125052j:image

大好物のトマトを添えて

 

たまにはこんな日も。パン屋さんのパン!


f:id:kajiko36:20180727130140j:image

一昨日のご飯。

  • パン屋さんのパン
  • ぶとう
  • 飲むヨーグルト

 

お嬢飯
f:id:kajiko36:20180727130241j:image

  • パン
  • 鮭と人参としめじのご飯
  • ぶとう

お嬢はやっぱりパンがすすまない。朝ごはんの残りのご飯の方が食い付きがいいです。

 

そんなこんなで、今日でやっと1週間が終わりました。

いつもより長く感じました。

夏休みはまだまだ続く…頑張れ私。