カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

お水の知育 仕様回数1回で壊れた

こんにちは!カジ子です!

お嬢の1歳の誕生日に買ったおもちゃ お水の知育

子どもって水遊び大好きだし、年齢があがっても長く使えるかなと思って購入したのですが、なんと1回で壊れてしまいました。

 

原因は・・・水没

説明書によると電池部分の防水性は完全ではないため、水につけてはいけないとあったのですが、

アクシデントでお風呂にドボン・・・

電源は入るものの、水が蛇口からでなくなってしまいました。

 

いや、風呂場で使ったカジ子が悪かったさ。

でも。でも。でもよ!!

水遊びなんて、風呂場か外でしょうよ!

使うのは小さい子どもよ!

水ポチャなんていくらでも起こりうるわ!

それが1回で逝ってしまうなんて軟弱ものめがー!!!!!

叫ばずにはいられない事件でありました。

このお水の知育、水没のほかに泥や石鹸の使用も厳禁だそうです。ノズル部分が詰まるそうで・・・。外で使うと砂まみれのおもちゃなんか洗われちゃいそうですし、洗濯ごっこで洗剤INなんてこともやりかねないですよね。小さい子が扱うにはしっかり監督しておかないといないおもちゃです。

購入を検討していらっしゃるママの参考になれば。