カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

はらぺこあおむしのそうめんチャンプルー~幼稚園年少と1歳1ヶ月の夏休みご飯~

こんにちは!カジ子です!

あっという間に今日はもう金曜日。時の流れが速すぎ酢。月曜日、私なにしてたっけ?

夏休みも残りあと1週間となりましたね。長かったような、短かったような。

世のお母さま方、ラストスパートですよ。あと1週間頑張りましょう。

 

はらぺこあおむし そうめんチャンプルー

f:id:kajiko36:20180824151924j:image

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20180824151952j:image

  • そうめんチャンプルー
  • コーンスープ
  • トマト

そうめんチャンプルーはキッチンばさみで短く刻んで・・・

 

中途半端なアザラシ親子丼


f:id:kajiko36:20180824152037j:image

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20180824152100j:image

 

焼き魚で混ぜご飯


f:id:kajiko36:20180824152137j:image

 

・焼き魚混ぜご飯

・野菜ジュース

クックルンでウナギを使って作っていたのですが、ウナギは高級品なのでみりん干しで。具は面倒だったので薄焼き卵ではなくいり卵で。あとは塩もみしたキュウリです。

 

お嬢飯


f:id:kajiko36:20180824152202j:image

トマトジュースは1/3程飲ませました。野菜成分が皆無だったのですが、他に作るのが面倒だったので、ジュースで勘弁してもらいました。ごめんよお嬢。夜は頑張るからさ。