カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

10月のコストコで買ったもの

こんにちは!カジコです!

2ヶ月に1回行っているコストコでのまとめ買い・・・

 

www.kajiko36.com

www.kajiko36.com

 

次は11月の予定でしたが、10・11月は怒涛の行事ラッシュなので、この3連休に行ってきました!

 

今回買ったものは・・・

お肉類

いつもの国産豚バラ、国産豚コマ、アメリカ産牛肉薄切りに加えて、カナダ産豚バラを購入。


f:id:kajiko36:20181009053817j:image

グラム105円!お安い!1枚あたり100g近くある厚切り豚バラです。我が家では主にミンチにして使ってます。

 

お魚類

毎度お馴染みのしらす。臭みがなくて美味しいです。食べきれないので、冷凍します。
f:id:kajiko36:20181009054631j:image

秋鮭半身。

手と比べても立派なサイズ!切り分けて冷凍しました。
f:id:kajiko36:20181009054853j:image

 

その他

f:id:kajiko36:20181009055621j:image


f:id:kajiko36:20181009055654j:image
f:id:kajiko36:20181009055710j:image
f:id:kajiko36:20181009055859j:image


f:id:kajiko36:20181009055916j:image

 

このネクタリン!皮ごと食べられる桃なんですが、すごく美味しい!まだ固いままで売られてるので、すこしおいて熟したころに食べます。


f:id:kajiko36:20181009060227j:image

 

デリカの定番アイテム ローストチキン!

丸々1匹なので、食べ応え満点。しっかり味で美味しいですが、ちょっと味が濃いので、1回食べるとしばらく食べたくなくなります。1度アレンジメニューで骨で出汁をとってカレーにしましたが、カレーを押さえて主張してくる味の濃さです(笑) 


f:id:kajiko36:20181009123957j:image

 

そんなこんなで今回の合計は…

レシートをなくしちゃったんですが、29,000円くらいでした。予算が37,000円なので、今回は余裕です。前回から1ヶ月しかたってないので、当たり前ですね。