カジ子の暮らしの挑戦

カジ子の暮らしの挑戦

2児の母 カジ子です。子育て・節約・幼稚園キャラ弁・家庭菜園・ハンドメイド中心の雑多ブログです。

9月22日から9月28日の晩ごはん~4人家族のリアルな食卓~

こんにちは!カジ子です!

今週のリアルな食卓!

 

9月22日、9月23日

実家へ帰省。

 

9月24日


f:id:kajiko36:20180930051723j:image

  • ハンバーグ
  • シチュー
  • いか刺し
  • 納豆

実家の母からすべてもらってきた夕食(笑)

 

9月25日


f:id:kajiko36:20180930051905j:image

  • どんぶり茶碗蒸し
  • 鳥肝の煮物
  • 豚汁
  • 秋刀魚

ちまちま作るのが面倒だったので、茶碗蒸しはどんぶりで。

 

9月26日


f:id:kajiko36:20180930052101j:image

  • おでん

急に食べたくなったのでおでんにしました。おでんには練り物系とウインナー(坊や用)、鶏肉(お嬢用)、牛スジ(大人用)をいれました。

 

9月27日

f:id:kajiko36:20180930052225j:image

  • おでん
  • 焼きナス
  • 酢のもの
  • なす南蛮

えらく生活感溢れる食卓(笑)この日は夕方色々あってバタバタな晩ごはんでした。

なすづくしなのは、家庭菜園で沢山とれたからです。

 

9月28日


f:id:kajiko36:20180930052513j:image

  • 具だくさんカレー

夫が残業でいないので一皿で完結するカレーに。カレーにはトマト、玉ねぎ、人参、じゃがいも、コーン、グリンピース、ブロッコリーを入れて、他におかずがなくても栄養がとれるようにしました。トマトが入ると甘くなるので、子ども受け抜群です。

お嬢カレー

f:id:kajiko36:20180930052709j:image

1歳からいけるカレールーで。おかわりして食べました。

 

そんなこんなで1週間。

かかったお金は…


f:id:kajiko36:20180930061949j:image

7,273円!!いつもより3日分少ないのに結構かかりました。